14

01/15

毛穴の目立たない肌になるために

5:10 AM by utjn moh.gdj-fgn dnv7o. Filed under: 未分類

顔の毛穴、特に頬の毛穴。ないに越したことはないのですが、どうしても加齢と共に毛穴は開き、目立ち始めることが多いです。
一度開いてしまった毛穴をなくすことは残念ながら出来ないそうですが、ある程度目立たなくすることは可能です。

私が実際に試してる方法なのですが、まずはお風呂に入りクレンジング後、綺麗になった肌に週1度ピーリングをし、角質を落とします。
注意点としては、ピーリングは肌を削って角質等の不要物を落とすため、敏感肌の方にはちょっと刺激が強い可能性があるので、その辺りはご自身の肌と相談して試して頂くことをおすすめします。

その後は軽く無添加せっけん等で洗顔しピーリング後の角質を落とします。
入浴後はお使いの化粧水をつけて頂き、その後がポイントなのですが、ビタミン入りの美容液を毛穴にギュッと指で押し込むように塗ります。

とにかく指の腹で押し込む、押し入れる、と言うイメージで毛穴の奥に浸透するまでじっくりと塗ります。
押し込むと肌の弾力が回復するのがわかると思います。その後は順番通り乳液やクリームを使って頂くのですが、そうすると毛穴の沈んだ部分がふっくらとして、目立たなくなると思います。
あくまでも個人差はあると思いますが、私はこの方法で頬の毛穴が気にならなくなりました。

出典:毛穴の黒ずみをとる方法|本当に効く!私が使う毛穴コスメをご紹介

05

12/14

化粧水も衣替え

1:42 AM by utjn moh.gdj-fgn dnv7o. Filed under: 未分類

みなさん、こんばんは!
朝晩の冷え込みがだんだん辛くなってきましたね?。
そろそろ夏服の衣替えをしなければいけない時期になりましたが、
実はそれより先に基礎化粧水の衣替えをしちゃいました(笑)

夏の間、ずっと使っていたハトムギ配合の化粧水ですが、
最近になって急に肌がカサつくような、ゴワつくような気がして…。
思い切って化粧水と乳液を秋冬用に変えてみました。
美容好きの友人から、セラミド配合のものがいいよ!と聞いたので、
早速近所のドラッグストアへ。

色々と迷ったあげく、米ぬか系の化粧水と乳液を購入しました。
もちろん、セラミド入りです!お値段も今だけ価格ですごくお得にお買い物できて満足です。それとは別にちふれの美白美容液を衝動買いしてしまいました。
千円前後のプチプラコスメなのですが、これがなかなか良い感じでお気に入りです。

風邪をひかないように服の衣替えも大事ですが、基礎化粧品の衣替えも同じくらい大事だと思った今日この頃でした。